篠山ダイアリー

小学校「卒業証書授与式」実施!

 今日は、小学校の卒業証書授与式ひらめき!とても感動的な式にっこりになりました。ここ数日の練習の課題は「お互いに気持ち、心を込める」。しっかりと練習してきたおかげで、今日の式では、お互いが気持ちや心を伝え合うハートことができました。卒業生はもちろん、在校生、保護者、教職員、地域の方々も涙がポロリ汗・焦る・・・。きっと、卒業生4人は、中学校に行っても頑張ることでしょう。小学校は、在校生14人にお任せあれ!

  

  

  

  

  


 

明日は小学校卒業証書授与式

土佐と伊予との へだてなく   

篠南の流れ ひとすじに 

すくすくそだつ しあわせよ   

わが篠山の 小学校

平成30年度篠山小学校卒業証書授与式を下記の通り行います。

 日 時  平成31年3月22日(金)10:00~

 場 所  多目的スペース  

 受 付  校舎玄関

 

さようなら・・・ALTの先生!

 この1年間、ALTの先生には、全学年の子どもたちがお世話になりました。今日は、そのお別れ会戸惑う・えっです。まず、5・6年生は、サッカーが上手なALTの先生と運動場で、お別れゲームをしました。天気が良く、みんなで思い出の汗キラキラをかきました。次に、1~4年生は教室で、歌やゲームでふれあいました。感動して、みんなで思い出の涙キラキラを流しました。ありがとう・・・先生!さようなら・・・先生!これからも、健康には気を付けて、元気で頑張ってください!

  

  

 


 

小学校最後の給食

 小学校の校舎、5、6年教室で食べる最後の給食になりました。クリスティン先生にも来ていただきました。いよいよ、小学校の校舎ともお別れです。22日は、6年生4人にとって、心に残る、感動の卒業式になればすばらしいと思います。

朝の読み聞かせ(今年度最終)

 今朝は、今年度最終の「朝の読み聞かせ鉛筆でした。毎週水曜日、8時までに講師の先生にお越しいただき、1~4年生の子どもたちに、1冊の本を読み聞かせていただいています。今朝も、12名の子どもたちは、講師の先生の読み聞かせに聞き入っていました。終わった後の感想もたくさん発表しました。講師の先生・・・この1年間ありがとうございました笑う。また、4月からもよろしくお願いします