篠山ダイアリー

春休み4日目の学校

今日は曇り空で少し肌寒い天候でしたが、ソフトテニス部は元気に練習を行いました。ストロークやボレー、スマッシュ、サーブなど、基本的な練習を行いました。先日中学校を卒業した、こころさんも練習に参加してくれました。

離任式

先生、ありがとうございました。

私たちは、先生のことを絶対に忘れません。

新しい職場で頑張ってください。

私たちも、それぞれの場所でそれぞれの目標に向かって頑張ります。

3月28日(木)、篠山小中学校の離任式が行われました。涙と感動の60分。子どもたちは、感謝の気持ちを伝えるとともに、離任される先生方の新しい職場での活躍を心から祈念しました。そして、それぞれ、新しいステージで頑張ることを伝えました。

春休みの学校

暖かな日となりました。
校舎内では、
小学教室内で、エアコンの取付工事、
中学教室内で、明日の「離任式」の準備が、
そして、グランドでは、ソフトテニスの部活が、
そこには、卒業生と校長先生も・・・。
部活が終わった後は、後片付けを丁寧にしていた中学生でした。
エアコン取付工事   

 

 

    

    

 

南レク杯ソフトテニス大会に向けて

 春休み初日、先日小学校を卒業したばかりの4人を加えて、ソフトテニスの練習を行いました。今日はグラウンドコンディションが悪く、体育館で練習を行いました。4月13日(土)に行われる予定の南レク杯ソフトテニス大会に向けて、心を一つにして頑張っています。

平成30年度修了式実施!

 先程・・・平成30年度修了式鉛筆が無事終了しました。校長から、各学年の代表児童・生徒に、修了証が確かに手渡されました。子どもたちは、この1年間、勉強や運動など、精一杯頑張りました。きっと、来年度に向けて決意を新たにしたハートことでしょう!併せて、代表児童・生徒4名が、今年度の反省と春休みの目標を発表しました。短い春休みですが、事故にあったりけがをしたりしないよう、健康に気を付けて毎日の生活を送ってほしいものです。4月8日(月)新年度子どもたち全員が元気に登校することキラキラを願っています。