篠山ダイアリー

令和3年度

晴れ篠南運動会お知らせ

 心配していた台風も去り、雲一つない晴天の下令和3年度の篠南運動会が開催されました。コロナ禍ということで、地域一般の競技を削除させていただき、例年よりプラグラム数を減らし、時間短縮での開催となりましたが、多くの方に応援に来ていただき、児童生徒もこれまでの練習の成果を十分発揮できたと思います。

【開会式・ラジオ体操】「燃やせ魂 見せろ絆 みんなでつくる篠南運動会」というスローガンの下

【小:徒競走 中:150m走】全員全力で!

【みんなで防災!2021】避難する時、災害が起こりけがをした時、けが人が出た時、避難所で救援物資が届いた時、そして防災クイズ!

【応援合戦】夏休みから小中の絆を深め、一致団結した見事な演技!そして中学3年生は、最後のパフォーマンス!

【写真撮影会】みんなかっこいい!いい笑顔!

【親子でゴー】来年度入学児2名「4月から小学校に来る?」と聞くと「うん!」と言ってくれました。お父さんとお兄ちゃんの背中からお菓子を

【篠南サーフィン】白組:1年生ルーキー! 紅組:4年目のベテラン!サーファーです!

【親子競争】篠山小中定番競技!おじいちゃんもおばあちゃんも、父母も、兄弟、叔父叔母も本気でプライドをかけて!

 【中間発表】ただいま白組優勢!残すは、親子競技と紅白リレー!

【一輪車パレード2021】夏休み中も、休み時間も、授業中もとにかく練習してきました。うまくいくかな?

【親子でナイスキャッチ】子供たちが力いっぱい踏んで飛ばした3個のお手玉をナイスキャッチしてくださいね。

 【紅白対抗リレー】いよいよラスト競技。赤白どちらが勝つのか!作戦もかなり練ってきましたが・・・

【成績発表・閉会式】今年は、ナント紅白同点優勝!おめでとうお祝い  応援合戦は、4-3の一票差で白組(スマイルヒーロー)の勝ち!

篠南の皆さんのおかげで本当にいい運動会となりました。片付けもありがとうございました。

皆さんゆっくり休んでくださいね!筋肉痛は明日か⁈明後日か⁈