篠山ダイアリー

ふきのとうのつぼみが開いたよ!

 地域の方が「ふきのとう」を持ってきてくれていましたが、その「ふきのとう」のつぼみが開きましたピース。まさに生きた教材です了解。子どもたちのために、いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます笑う。小中25人全員、今日も元気に登校し、元気に活動していますにっこり

そろって6時間!

 小学2年生から中学3年生まで、今日はそろって6時間授業でしたピース。午後からも集中して学習しました花丸!明日は建国記念の日でお休みです。

テレビに出たよ!

 NHKの番組に出させていただきましたにっこり。事前に、「素敵な子どもたちをたくさん出したいので、校長先生はほとんどカットさせてもらいました」ということでしたが、本当に子どもたちがたくさん映っていました笑う。ありがたいことですピース。後日、「やまびこキッチン」の部分のみの放送も、別の番組であるようです了解。決まりましたら、連絡いたしますにっこり。今日も子どもたちは全員元気に登校し、元気に学習に取り組んでいます。

県境はワンダーランド!

 本日いよいよテレビで篠南が紹介されます。高知放送局は「間寛平も驚き県境はワンダーランド」、松山放送局は「県境のグルメ&秘話」と違うタイトルになっていましたが、内容は同じだと思います。とにかく楽しみです。19時30分、夜7時30分からです。今日も子どもたちは全員元気に登校し、元気に活動しています。

ぽっかぽか

 寒くなるかなと思っていましたが、午後はぽかぽか陽気になりました。明日は本当に寒くなりそうです!