篠山ダイアリー

再放送決定!

 2月7日(金)にNHK高知放送局の『とさ金』、松山放送局の『ひめDON』という番組で、篠山小中学校や篠南地域の話題が放送されましたが、好評につき、再放送されることになりましたにっこり。3月14日(土)の午前10時55分~11時20分です。今回は、四国全県と、岡山県、広島県にも放送されるようです。楽しみですピース!また、3月21日(土)には、あいテレビの『謎のごちそうミラクルグルメ』という番組で、篠山小中学校が紹介されることになりました笑う。午後2時~午後2時54分です。短時間ではありますが、西日本全域の系列放送局で紹介されます。お楽しみに了解!!

卒業式を実施します!

 昨日、愛南町(篠山小中学校組合)教育委員会より、「卒業式を実施します」という連絡があり、大変喜んでおります。中学校は、3月17日(火)、小学校は3月24日(火)、どちらも午前10時より行います。詳細につきましては、文書を配布いたしておりますので、御確認ください。新型コロナウイルスの感染予防のため、参加者は、卒業生及びその保護者、教職員とさせていただきます。規模を縮小して実施しますことを御理解いただきますようお願い申し上げます。

木蓮の開花始まる

 臨時休業になって1週間が経過しました。その間に、中学校では、高知県立高校の一般入試が行われました。残すは、愛媛県立高校の一般入試です。あともう少しです笑う。頑張ってください!プールの前の木蓮の花が開き始めました。春も、もうすぐですハート

 

最後の給食

 卒業式が中止になったので、教室に行って、中学3年生に感謝の気持ちと激励の言葉を贈りました。短い時間で申し訳なかったのですが、少しでも話ができてよかったです。他の小中学生にも話をしました。校長室に来てくれた学年もありました。わずかな時間でしたが、小中学生全員の顔を見て話ができました。寂しくてたまりませんが、今はみんなで力を合わせる時です。健康第一で頑張りましょう!中学3年生にとっては最後の給食となりました。味わって、かみしめて食べていたように思います。

給食終了後下校、明日から臨時休業

 愛南町民に新型コロナウイルス感染者が出たことを受け、愛南町(篠山組合)教育委員会からの指示により、本日給食終了後下校することになりました。臨時休業の期間も3月3日(火)から3月25日(水)となりました。特に人との接触に注意を払い、感染防止に努めてください。よろしくお願いいたします。なお、卒業式や修了式等の行事の実施につきましては、後日連絡いたします。御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。