篠山ダイアリー

小学校卒業証書授与式!

 本日10時より、小学校の『卒業証書授与式』を行います。中学校同様に、参加者制限、時間短縮で行います。御来賓、在校生が参加できないことは大変寂しく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、保護者の皆様と私たち教職員で、卒業生の門出を精一杯お祝いしたいと思います。卒業生の心に残る『卒業証書授与式』にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

スワンテレビで放送!

 3月17日(火)に行われました、篠山中学校の卒業証書授与式が、スワンテレビで放送されることになりましたので、お知らせいたします。3月24日(火)の7:00~、7:45~、12:00~、12:45~、21:00~、21:45~に6分程度放送されるようです。どうぞご覧ください。

思いでの3年間!

 大変遅くなりました。申し訳ございません。3月17日に卒業した、中学3年生6人の思い出の3年間を動画で配信いたします。卒業生の成長の足跡です。御覧ください。

第71回篠山中学校卒業証書授与式

 本日、第71回篠山中学校卒業証書授与式が行われました。昨日まで臨時休業中でしたが、3年生6人は、大変立派な態度で卒業証書を受け取りました。学校のリーダーとして、授業や行事、ソフトテニスなどに全力で取り組んでいた姿が鮮明に蘇ってきて、今年も涙腺が崩壊してしまいました。素晴らしい子どもたちと出会えた幸せに心から感謝します。

明日は卒業証書授与式!

 明日、3月17日(火)は、中学校の『卒業証書授与式』です。今年は、新型コロナウイルスの感染予防のため、参加者制限、時間短縮で行います。御来賓、在校生が参加できないことは大変寂しく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私たち教職員は、卒業生への精一杯の思いを込めた式にしたいと考えています。準備も、小学校の先生方も含め、全員で行いました。練習もできないので、うまくいかないこともあると思いますが、卒業生の心に残る『卒業証書授与式』にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。