篠山ダイアリー

手作りマスクの作成に御協力を!

 新型コロナウイルスの集団感染のリスクを避けるためには、特に屋内において、マスクの装着が必要になってきます。しかし、先の見えない状況で、この先マスクが不足することも考えられます。実際に給付が追い付かない地域もあります。したがって、春休み中に、手作りマスクを作成していただければありがたいです。作り方は、文部科学省ホームページ等で紹介されています。御協力をよろしくお願いいたします。

令和元年度を振り返る!

 令和元年度もあとわずかになりました。この1年間、子どもたちは本当によく頑張りました。保護者、地域の皆様の御支援も絶大でした。はなまるの1年間だったように思います。私は、この篠山小中学校が大好きです!最高です!6分間にまとめて、令和元年度を振り返りたいと思います。どうぞご覧ください!

思いでの6年間!

 3月24日(火)に小学校を卒業した6年生2人の6年間の思い出を配信いたします。身体も心も大きく成長した2人の姿を御覧くださいピース

1年の締めくくり!

 本日を登校日として『修了式』を行い、1年を締めくくりました。学習面、運動面、文化面それぞれにおいて、子どもたちは本当によく頑張りました。欠席もほとんどなく、健康面でも素晴らしい1年でした。転任される先生方とのお別れも行いました。「今まで、本当にお世話になりました、ありがとうございました」

 春休みは、新型コロナウイルスの感染予防に留意して、充実した日々を送ってほしいと思います。

令和元年度篠山小学校卒業証書授与式!

 本日、令和元年度篠山小学校卒業証書授与式が行われました。6年生2人の門出を、保護者の皆様と篠山小中学校全教職員でお祝いすることができました。「卒業おめでとうございます!」私たちは、2人の頑張る姿、活躍する姿、成長する姿を楽しみにしています。中学校でも、笑顔を忘れず、それぞれの夢に向かって歩み続けてください。