篠山ダイアリー

令和2年度スタート!

 本日、第1学期始業式を行い、令和2年度がスタートしました。子どもたちは、新しい先生と出会い、新しい教科書を受け取りました。明日から再び臨時休業に入りますが、とにかく今は、安心・安全を第一に考えた生活を送ってほしいと思います。御迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

明日は始業式!

 明日、4月8日(水)は、令和2年度第1学期始業式です。新しい先生との新しいスタートです。明日が楽しみです。いつもより、前後の間隔を広げて登校してください。入学式は、学校再開が予定されている、4月20日(月)に延期の予定です。

臨時休業

 まちcomiでお知らせしたように、新型コロナウイルスの感染が発生したことを受け、愛南町(篠山組合)教育委員会の指示により、4月9日(木)から17日(金)まで臨時休業といたします。8日(水)に始業式は行いますが、入学式は延期いたします。予定しておりまし行事等も中止または延期となります。御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。臨時休業中の家庭訪問や電話連絡は新しい学級担任が行います。どうぞよろしくお願いいたします。

あいさつ回り ありがとうございました!

 本日、新任の教職員6名が地域へのご挨拶にうかがいました。突然の訪問で御迷惑をおかけいたしましたが、あたたかくお迎えいただき、誠にありがとうございました。一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

あいさつにうかがいます!

 本日、午前中に、新任の先生が、地域へご挨拶にうかがいます。御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。