2020年5月の記事一覧

再開から1週間

 学校が再開して1週間が経過しました。子どもたちは新しい学校生活様式に取り組みながら元気に活動しましたが、やはり疲れはあると思います。土・日はゆっくり休んで、月曜日からまた頑張りましょう!もうすぐ6月です!

暑くなってきました!

 暑くなってきましたが、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。新しい学校生活様式にもしっかり取り組んでいます。

少しずつ!

 学校が完全に再開し、4日目が終わりました。先週は給食までだったので、週の初めは少し疲れているように見えましたが、今日で4日が終わり、子どもたちも少しずつ以前の学校生活を取り戻してきているように思います。久しぶりの学校生活も明日で1週間が終わります。明日も検温、健康観察をよろしくお願いします。

BGMを工夫して!

 全校給食がまだできませんので、各教室で食べる給食時のBGMは、それぞれの学年で学級担任と相談しながら工夫を凝らしています。様々なジャンルの曲が流れています。

ジュニアも再開!

 昨日から、篠山ジュニア(ソフトテニス)の活動も再開しました了解。子どもたちは、友達との再会も大変喜んでいました笑う。ミーティングでは、マスクを着用し、ソーシャルディスタンスに気を付けながら、コーチの話に真剣に耳を傾けていましたピース