2019年4月の記事一覧

テーマをもって

 午後、体育館でジュニアの練習が行われていました。コントロールをテーマとして、正確なフォアハンドストロークの練習を徹底して行っていました。コーチから出されるボールの色によって、ねらう的が決められていました。

総体に向けて

 愛南選抜ソフトテニス大会が行われました。郡総体個人戦の前哨戦です。子どもたちは、昨日の二宮旗のプレーを今日の試合に生かして、粘り強く戦いました。男子は、岡原煌虎さん(3年)、川上真樹さん(3年)ペアが優勝、尾崎琉聖さん(3年)、植松奏多さん(1年)ペアが3位。女子は山本彩羽さん(1年)、岡原羽椛さん(1年)ペアが準優勝、森内美羽さん(3年)、蕨岡未來さん(3年)のペアが3位に入賞しました。連日の温かい応援、ありがとうございました。大会終了後、篠山ジュニアの練習が行われました。ボールを使わない練習にもしっかり取り組んでいました。

祝 男子優勝 女子準優勝

 二宮旗ソフトテニス大会が行われました。少し風が強く、難しいコンディションでしたが、子どもたちは精一杯のプレーを見せてくれました。団体戦は、男子が優勝、女子が準優勝に輝きました。個人戦は、1・2年男子の部で植松奏多さん(1年)と毛利航太さん(1年)のペアが準優勝、3年男子の部で岡原煌虎さん(3年)、川上真樹さん(3年)ペアが3位、1・2女子の部で山本彩羽さん(1年)、岡原羽椛さん(1年)のペアが優勝、3年女子の部で森内美羽さん(3年)、蕨岡未來さん(3年)のペアが3位に入賞しました。応援も早朝からたくさん来ていただきました。本当にありがとうございました。

頑張った参観日!

 今日は、今年度初めての参観日でした。子どもたちは、お父さん、お母さん、おばあちゃんに頑張っている姿を見せることができたのではないでしょうか。授業参観のあと、PTA・体育後援会総会を行いました。お忙しい中、多数参加していただき、ありがとうございました。これからも、温かい御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

 明日は、いよいよ二宮旗ソフトテニス大会です。中学生は、前日練習に気合いを入れて取り組んでいました。

今日は初めての参観日!

 今日は、今年度初めての授業参観日です。13時30分からの授業を参観していただきます。子どもたちも教員も張り切っています。どうぞ学校まで足を運んでください。14時30分からPTA・体育後援会総会を行います。多数の参加をお待ちしています。午前中から、子どもたちは張り切って授業に取り組んでいました。