2019年4月の記事一覧

楽しかった遠足

 今年の遠足は、曇り空でしたが、全校児童生徒で思いっきり楽しく過ごすことができました。雨を降らしませんでしたよ。

午後放課

 朝、中学校は、南レク杯ソフトテニス大会の賞状伝達式を行いました。

 今日は、先生方全員が参加する研究会が行われたので、子どもたちは、給食を食べて下校となりました。給食時の放送は、岡原羽椛が行いました。

今日も暑くなりそうです

 今日も暑くなりそうです。尾﨑先生が花壇やプランターの水やりに来てくれました。御苦労様です。みんなで大切に育てていきたいと思います。

田植えの準備OK

 4月24日(水)篠山小中学校横の水田で、小中学生が田植えをします。(予備日は翌日の木曜日)今日は、子どもたちがけがをしないように岡原さんが畔取りをしてくださいました。いつも御協力ありがとうございます。水田は、既に水をはり、田植えの準備OKです。当日は、南宇和高校生もお手伝いに来てくれます。祖父母、保護者、近隣の方々、飛び入りの参加大歓迎ですので、御協力お願いします。

 

シャトルラン

 給食は子どもたちの大好きなカレーライスでした。配膳も食べるのも、とてもはやかったように思います。中学生は、体力テストのシャトルランを行いました。パーフェクト自己新記録賞を目指して頑張りましょう。小学5、6年生は書写を行いました。心を込めて書いていました。