篠山ダイアリー

慣れてきたよ!

 本日は、月曜日に引き続いて、今週二日目の登校日でした。小中ともに全員元気に登校しました。子どもたちは、学校生活にも感染症対策にも慣れてきたように思います。次回の登校日は、15日(金)です。来週は、毎日登校日を設ける予定です。給食を食べて、13時30分下校の予定です。 

フェイスシールド

 本日は、学校教育活動の段階的再開としての登校日です。小中全員元気に登校しました。学校は、児童生徒や保護者の皆様が安心して通う(通わせる)ことができるように、朝の検温と健康観察、手洗いの徹底、消毒、マスク着用、咳エチケット、3密回避行動の徹底などの対策に取り組んでいますが、本日から、教職員は、フェイスシールドを装着することにいたしました。学校再開に向けて、感染防止対策を一層強化していきたい思います。

 

まずは健康観察

 玄関で体温の確認と健康観察を行い、手洗いをして教室に入ります。みんな元気で安心しましたにっこり!登校日の活動も充実させていきたいと思います了解

明日は登校日

 明日は登校日です。先日お知らせしたように、家庭で検温、健康観察を行い、登校してください。手をふくタオルやハンカチ、ティッシュ等も持たせてください。子どもたちがよく手を触れる箇所(ドアノブ、手すり、トイレの蛇口、スイッチなど)は消毒します。消毒液も準備しています。座席間については本校は広くとれますが、体面を回避し、十分な間隔を確保します。マスクの色は、白色でなくても構いません。御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

5連休最終日

 5連休も最終日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。5月8日(金)には、登校日を設ける予定になっています。家庭で検温、健康観察を行い、登校してください。学校で体温を報告→記録という流れになっています。手をふくタオルやハンカチ、ティッシュ等も持たせてください。マスクの色は、白色でなくても構いません。御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。