篠山ダイアリー

平成31年度篠山中学校入学式

 本日、平成31年度篠山中学校入学式が行われました。平成最後の入学式です。たくさんの御来賓、保護者、教職員、そして児童生徒が見守る中、篠山中学校に入学した4人は、凛とした姿勢、元気な返事、堂々とした態度で式に臨みました。新しく身に付けた制服がとっても似合っている4人の顔には、これから始まる中学校生活への大きな希望とやる気が満ちあふれていました。

明日は篠山中学校入学式

 宿毛方面をドライブしていると、車の計測で外は26℃、鯉のぼりも空を泳ぎ、アイスクリームも売られていました。暑いくらいの陽気でした。明日はいよいよ中学校の入学式です。平成最後の入学式になります。4人を迎える準備は整いました。午前10時から、多目的スペースで行われます。

スポーツ大好き

 昨日、新しいALTのブレット・レインケ先生が来校されました。25歳の男性です。日本は初めてだそうです。スポーツが好きで、track and field、volleyball、basketballは特に経験も豊富だそうです。soft tennisにも挑戦したいと言っていました。英語の授業だけでなく、スポーツもいっしょにやっていただけるのではないでしょうか。昼休みの鬼ごっこも期待できます。8日(月)から、勤務されます。お楽しみに!エアコンの工事も佳境に入ってきました。土曜日も最後の仕上げを行っていました。

入学式の準備が整いました

    今日は、4月8日に行われる新任式、始業式、入学式の準備を行いました。小学5,6年生と中学生で心を込めて行い、中学校に入学する4人を迎える準備が整いました。準備の後、新任の先生方はあいさつ回りを行いました。桜が美しく咲いていましたが、特に、中山様宅近くの桜は、大きくてきれいでした。お花見ができたら最高です。

 

  

4月4日

 今日も、ソフトテニス部は元気に練習を行いました。桜もまだきれいに咲いています。明日は、入学式準備です。8時から小学5,6年生と中学生で行います。