篠山ダイアリー

感動の卒業証書授与式2

 「私たちは、ふるさと篠南が大好きです。地域の人たちの温かさも、校舎の木の香りも、一緒に過ごしてきた仲間も大好きです。数えきれないたくさんの思い出のつまったこの校舎とお別れすることはとても寂しいですが、この篠山中学校で学んだことを忘れず、自分の目標に向かって努力を続けます。」

 答辞を述べた植松こころさんのラストメッセージです。ふるさとを愛し、ふるさとへの感謝の気持ちを忘れない7人でした。卒業おめでとうございます。みなさんの益々の活躍と輝く未来を信じています。

 今週末には、小学校の卒業式が行われます。子どもたちの心に残る感動の卒業式にしたいと思います。

 

感動の卒業証書授与式1

 篠山小中学校の最上級生にふさわしい凛とした態度で卒業式に臨み、胸を張って堂々と旅立っていきました。本当に素晴らしい3年生でした。後半の様子は感動の卒業証書授与式2でお知らせします。

  

  

  

  

 

中学校卒業証書授与式に参加!

 今日15日(金)は、中学校の卒業証書授与式。小学校からは、5・6年生と教職員数名が参加しました。約1時間20分間の式でしたが、さすが中学生!7名の卒業生は、大変凛々しい態度了解で、学校を巣立っていきました。さて、来週22日(金)は、私たち小学校の卒業証書授与式ひらめき。6年生4名の出番です。あと僅か・・・頑張って練習にっこりします。

  

 


 

いよいよ明日は、中学校の卒業式です!

 いよいよ明日15日は、篠山中学校の卒業証書授与式が行われます。今日は、最終的な会場の準備や式の練習、最後の賞状伝達式がありました。明日の卒業式に向けて、全員でベストを尽くしました。明日、いい卒業式にしたいと思います。


 

 

地区別児童会実施!

 

 今日の午前中、長期休業前恒例の「地区別児童会鉛筆が行われました。各地区ごとに、3学期の登下校中等の反省春休みの生活の仕方について話し合った後、休み明けの登校等について確認し合いました。春休みまで、あと数日です。学校でも地域でも、事故にあったり怪我をしたりしないようひらめき気を引き締めて生活したい了解です。