カテゴリ:H30学校全体

平成30年度修了式実施!

 先程・・・平成30年度修了式鉛筆が無事終了しました。校長から、各学年の代表児童・生徒に、修了証が確かに手渡されました。子どもたちは、この1年間、勉強や運動など、精一杯頑張りました。きっと、来年度に向けて決意を新たにしたハートことでしょう!併せて、代表児童・生徒4名が、今年度の反省と春休みの目標を発表しました。短い春休みですが、事故にあったりけがをしたりしないよう、健康に気を付けて毎日の生活を送ってほしいものです。4月8日(月)新年度子どもたち全員が元気に登校することキラキラを願っています。

  

  

  


 

スマイルあいさつデー(今年度最終)

 今朝は、今年度最終の「スマイルにっこりあいさつデー」!小中学生の元気で気持ちの良いあいさつ星が、篠南地域いっぱいに「こだま」しました。ハイタッチをしながら、お互いに今日1日の活力キラキラが出てきたようです!児童会・生徒会役員のみなさん、1年間・・・大変お疲れ様でした。

         


 

グッドラック集会実施!

 本日午後から、小中合同で「グッドラック集会(卒業生を送る会)にっこりがありました。集会は、各種ゲーム、各学年の出し物等により、大変盛り上がりました。この集会で、在校生の卒業生に対する「感謝ハート」の気持ちが十分伝わったのではないかと思います。小中学校ともに、あとは「卒業証書授与式」のみとなりました。中学校は15日(金)小学校は22日(金)まで、子どもたち一人一人が体調を整え、万全の態勢で「卒業証書授与式」を迎えたいピースと思います。

 

 

 

 

 


 

小中みんなで大掃除!

 

 今日は、15日(金)実施の中学校卒業証書授与式、22日(金)実施の小学校卒業証書授与式に向けて、小中みんなで大掃除にっこりです。そして、その後、職員でワックスがけひらめきをしました。少々早いような気もしますが、何回かに分けて行う予定です。今日は、みんなが頑張ったおかげで、会場となる多目的スペース、特別教棟の各教室と廊下が、なんとピカピカキラキラになりました。

  

  

  


 

中学生による読み聞かせ

 

 今朝、8時からの約10分間、中学生による読み聞かせノート・レポートがありました。

 本校では、学習委員会の活動として、1か月に1回程度実施しています。

 今朝も、中学生の素晴らしい読み聞かせを、小学生が真剣に聞いています。

 きっと、お互いに心が豊かになるハートことでしょうね!