カテゴリ:H30学校全体

グッドラック集会実施!

 本日午後から、小中合同で「グッドラック集会(卒業生を送る会)にっこりがありました。集会は、各種ゲーム、各学年の出し物等により、大変盛り上がりました。この集会で、在校生の卒業生に対する「感謝ハート」の気持ちが十分伝わったのではないかと思います。小中学校ともに、あとは「卒業証書授与式」のみとなりました。中学校は15日(金)小学校は22日(金)まで、子どもたち一人一人が体調を整え、万全の態勢で「卒業証書授与式」を迎えたいピースと思います。

 

 

 

 

 


 

小中みんなで大掃除!

 

 今日は、15日(金)実施の中学校卒業証書授与式、22日(金)実施の小学校卒業証書授与式に向けて、小中みんなで大掃除にっこりです。そして、その後、職員でワックスがけひらめきをしました。少々早いような気もしますが、何回かに分けて行う予定です。今日は、みんなが頑張ったおかげで、会場となる多目的スペース、特別教棟の各教室と廊下が、なんとピカピカキラキラになりました。

  

  

  


 

中学生による読み聞かせ

 

 今朝、8時からの約10分間、中学生による読み聞かせノート・レポートがありました。

 本校では、学習委員会の活動として、1か月に1回程度実施しています。

 今朝も、中学生の素晴らしい読み聞かせを、小学生が真剣に聞いています。

 きっと、お互いに心が豊かになるハートことでしょうね!

  

  


 

PTA理事会開催

 

 昨日の晩18時30分から、今年度最終の「PTA理事会」が開催されました。

 今回は、PTA活動の1年間の成果と課題や、

 今年度の残りの活動の確認をしました。

 もちろん、来年度に向けて、新役員等も審議しました。

 この1年間、大いにPTA活動に関わってくださった役員の皆様、

 本当にお疲れ様でした星。そして、ありがとうございました星

 また、来年度もどうぞよろしくお願いします。

  


 

子どもたちは元気に遊んでいます!

 

 子どもたちの「昼休み音楽」はというと・・・

 昨日は、「スーパー全校遊び」と題して、学校のみんなで鬼ごっこ

 今日は、体育館でバドミントン

 篠山小中は、こうした遊びを通して、互いの仲を深めています笑う